2004年3月20〜21日 TeamA長野遠征

2日目

で、、、ワタシは朝までぐっすり寝たのですが・・・

やっぱりワタシは
夜のガイエスハーケンはもっどすごいんだよ〜〜〜♪
と、ばかりにすごい爆音(=勿論いびき!)だったそうです!!(ごめん!!!!!!)

やっぱり過度の運動とアルコールが組み合わされると・・・爆音になっちゃうんです。。。


そして2日目。

7時半起床。8時朝食。
ふつーの和モーニングでしたが、見た目以上にうまかったです!!!
でもワタシにはちょっと少なかったかなぁ、、、(笑)

で、mっち〜さんとYちゃんは朝風呂。
ワタシは布団でまったり(笑)

その後、支度して10時チェックアウト。

行き先は・・・

信州善光寺です!

・・・今日初めて知りましたが、名前こそ知ってましたが、、、”善光寺”って全国にあるんですねぇ〜(汗)

ともかく、、、近くの市営駐車場に駐車して、、、参道を歩きました。

参道は・・・境内の外にもこんな(↓)感じに左右にお土産やさんやらお食事処が並んでます!

で、参門の左右には

やら

とかあったのですが・・・肝心の参門は・・・


・・・大改修工事中(泣)

でも、御本堂は、

この通り健在でした!!!(喜)

で、、、も、、、、↑のアングルはイマイチフツーでしたので、、、こんな(↓)感じに撮り直しました!

・・・自分で言うのもなんなんですが、、、、すっげ〜いい感じに撮れました!(笑)

御本堂の写真をかいつまんで・・・

あとは・・・後ろ姿をコソーリ撮ろうと思ったら、、、気配を感じたらしく・・・


・・・ベストショット(笑)

で、境内をあとにしました。

でも、参道では・・・
お土産屋さんに寄って、蒸かし立てのおまんじゅうをご馳走になったので、そこで
七味唐辛子とか、胡桃柚餅子とか買ったりして、他のお店ではあつあつのお焼きを
買って食べたり、、、挙げ句の果てに巨峰ソフトクリームを食べました(爆)

んで、11時過ぎに車に戻って・・・

長野駅から1.4kmほどのところにあるダイエーへ(何故?!)

で、お茶したりしたのちにお店の外に出ると・・・
移動販売で焼きたてのメロンパンが売ってましたので、やっぱりお買いあげ!(爆)
焼きたて・・・すっげ〜〜めちゃくちゃマジでうまかったです!

で、おなかもいっぱいいっぱいになったところで、お隣のビッグハットへ。

ここは1998年長野オリンピックのアイスホッケーの会場だったところです。

でも、昨日・今日は・・・

こういうことなわけですなぁ、、、(笑)

いや、我々は昨日(=20日)だけでした、、、、
さすがに日曜日の夜帰るのはねぇ、、、(笑)
でも、正直今日も行きたかった。。。

ちなみに昨日の席は

と、なっております(笑)

ででで!
なんで本日の公演に参加しないのに現場に居るのかというと・・
別に余韻に浸って名残を惜しんでいた訳ではなく(それもあった?!)、


この列に並んで・・・


グッズを買う為(壊)
いや、、、欲しい物は他の会場ですでに全てゲットしているのですが・・・
唯一各会場でしか買えない物(各会場限定ピンズ)があったので。。。
しかも、昨日は雪で長野入りが遅れ、会場に着いたときにはすでに昨日販売分の
ピンズが売り切れてましたので、本日買いに来た・・・と言う訳です(笑)

そんなこんなでこのグッズ販売コーナー!
13時半から販売開始だったのですが、13時に早くも販売開始(喜)

で、欲しい物をゲットしたので、13時半、本当に名残惜しいのですがビッグハットを
あとにしました。。。(T.T)

その後、車で移動し、今日もまたおぎのやさんへ。
今日は昼食のためではなく、お土産を買うためです。
家のために釜飯他数点を買ったりいろいろ買いました。重かったです(爆)

そして14時15分長野インターから長野道に入り…本当に本当に長野をあとにしました(号泣)

さらば長野〜〜〜!
ありがとう長野〜〜〜〜!
きっとまた(ライブがあったら)帰ってくるからな〜〜〜!!

そんなこんな感じでひたすら南下。

といってもワタシは助手席ですが(汗)

そして長野道→上信越道はすっげ〜順調に進みましたが。。。
関越に入ってから交通量が多くなり、三芳SAの手前から練馬料金所の先まで
ず〜〜〜〜っと大渋滞。
というわけで三芳SAで“中休憩”。

練馬料金所の先からは外環ですので、スムーズに走ることが出来、18時にmっち〜邸に着。

で、mっち〜さんと別れ、Yちゃん号は再び高速へ。
でも、乗る前から見てましたが、首都高6号三郷線は小菅の先まで全線渋滞。

で、その後も葛西の先が渋滞。

していましたが、なんとか19時半にYちゃんちに到着しました。

で、30数時間ぶりに愛機と再会!

やっぱり愛機が一番だね〜〜〜と思いつつ横横で自宅へ。
20時過ぎに帰着しました!

いや〜〜〜今回の長野遠征。

いろいろなご縁があったので成立しましたが、本当に楽しく充実した遠征でした!
ライブも満足満足!
ホテルも良かったし、飯もうまかったし、天気も行きの途中に雪が降っただけで良い天気だったし・・・


そんなこんなで、、、
お疲れさまでした!!!!>Yちゃん・mっち〜さん!


今日の一言:切り込み隊長

ということで、ライブ!
内容はいつもの通り言うこと無かったのですが・・・

オーディエンスのウチの大多数の皆様がライブ慣れしていなくて・・・
盛り上がったには盛り上がったのですが、どちらかというとじっくり聞いてる方が多かったんです。
まぁそれはそれで良いんですが。。。

で、肝心(?!)のアンコール!
関東圏(ってか代々木・横浜・埼玉しか知りませんが)ではアンコールかけ声は決まって(!?)いて、
”日本チャチャチャ”ならぬ”あ〜ゆ!チャチャチャ(手拍子)”なんですよ〜〜〜
でも、だれもそんな感じではなくバラバラ。。。

だもんで、なんとか流れを変えようと頑張っていたのですが、こりゃ自分らで流れを作るしかない!
と、思って、そのことをお二方に伝え、3人でやり始めました。主に大音量の出るワタクシ奴がかけ声を、
チャチャチャ手拍子をお二方にやっていただいて(って3人とも最大出力で叫んで…でした)。
すると程なく、近くの方が乗ってきて手拍子を合わしてくれて・・・
最後にはついに会場全体がチャチャチャコール!
まさかここまではまるとは思いませんでしたのでマジで嬉しかったです!

そんなこんなで今宵(って昨日ですが)のガイエスハーケンも冴えに冴えまくってましたとさ!

いや〜〜〜〜のどが痛い!(喜)

というわけで・・・

地方公演バンサ〜〜〜〜イ!!!

遠征マンセー!