2004年7月18日 走行会アフターケア

そんなこんなで充実した走行会から早1週間が経ちました。

走行会当日はブレーキラインにエアー噛んでるかなぁ、、、と思ったものの金曜の夜に走行したら
すでにエアーは抜けてました。
まぁ、噛んだ量も若干だったんでしょうね〜〜

でも、チェックを兼ねてアフターケアをしようと思っておりました。

ら、

土曜日の昼間に青トルPさんからメールが。。。

「エアー抜きとかするんですけど一緒にやりません???」

お〜〜渡りに舟!(笑)

ということで、横須賀市某所で作業と相成りました。

ここは・・・某Jヶ島に並ぶ作業場所であり・・・ある意味秘境です(笑)
ちなみに・・・この近くには某GD3さん(元・艶色ユーロさん)の家があったりします。

で、早速Pさんの車を分解(笑)

で、、、パッドを外すと・・・

ご本人も走行会当日仰ってましたが、、、表面が炭化しております(笑)
やっぱすっげ〜〜走りでしたからね〜〜〜Pさんは!

ということでパッドを交換し、エアーも抜きました。
・・・Pさんがコックをひねって、お連れさんがブレーキを踏む・・・ワタシは見てるだけでしたが(笑)

その後、ブレーキクリーナで各所をお掃除。
で、ホイールを街乗り用の17インチに履き替えてました。

一方ワタシもお仕事開始。

ウチの方はエアー噛みも直っていたので、ホイール外してパッドの点検・清掃のみです。

で、ホイールを外し、ブレーキを分解。パッドを取り出すと。。。

・・・

Pさんと状態変わらないじゃん!(汗)

30〜800℃のデイトナ製カボメタパッドなのに、、、(大汗)
でも、ウチのは表面がかすかに炭化してるだけでしたので、、、走行中に綺麗になるでしょう(爆)

ということで、炭化した部分を手で取りのけ、パーツクリーナでお掃除。。。

・・・ぼろぼろと落ちていくのは・・・ある意味・・・快感でした(笑)

その後、ローターもお掃除して完了

ローターは至って綺麗でした!

これならまだまだ走行会はどんと来い!って感じですね(笑)

あ!逆側はパッドのアップも撮ったんだっけ。。。

パッドも多分まだまだOKです!!!

と、そんなこんなで小一時間作業をしてると、GD3さん登場!

奥様・お嬢様とお買い物に行くとのことだったんですが、その前にちょっとだけ顔を出して下さいました!!
で、しばし歓談。

短い時間でしたがいろいろと情報交換しました!!

その後、久々に自分の車の写真をいろんな角度から撮影したり、Pさん達(?)と歓談したりして
16時解散しました。

今日は、風も気持ちよく曇りがちで作業には打ってつけの1日でした!!!

Pさんご夫妻&GD3さん!!
お疲れさまでした!


おまけ、、、

そんなに枚数ありませんが、久々にMyトルちゃんを撮影しました。


前からのショットです。
ノーマルからの変更点は・・・
エアロとかヘッドライトハウジングとかホイールとかミラーとか・・・
まぁいろいろです。
でも、色は変えてません(笑)


エンジンルームです。
今回インチキラジエータシュラウドの補修をしました。


懸念していたエキマニのさび。。。
やはり半年と持たずに三浦海岸色に、、、

まぁ、覚悟してましたけどね(爆)



内装は・・・まぁユーロ純正そのままです。。。(汗)
え?まんまじゃね〜〜だろ!ですって?(笑)

あと、リアタワーバーはオクヤマのアルミ仕様です。


コックピットです。
ごちゃごちゃしてます(汗)


お背中です(笑)
マフラーは5zigen・Border304です。
まぁまぁうるさい部類のマフラーかと、、、(笑)

2004年7月19日 初稿執筆


Special Thanks

毒さん&お連れ様!