毎日毎日、シトシト雨だったり、変に気温が高かったり・・・

そんな時は高原の気持ちよい空気を思いっきり吸いたいよね〜

そういやさぁ。東京から2時間位のところに避暑地あるんだよ。

どこどこ?

と、いうことで、

箱根でプチオフやりま〜〜〜す!


場所:箱根大観山(箱根ターンパイク終点付近)

場所:ここら辺(笑)


え、分かりづらい?
・・・と言う方はこちらを見てください。。。

東京方面からいらっしゃる方は、小田原厚木道路か、西湘バイパスか、もしくは下道で箱根方面に来て頂き、
貴族な方は箱根ターンパイクを、ブルジョアな方は箱根新道を、残念ながらそうでない方はひたすら国道一号で
箱根の山を登って頂き、、、

ターンパイクで来られる方は、山頂のレストハウスまで来て頂き、レストハウスの駐車場でUターン。
同じ道(と言っても下り線を走ってくださいね)を下りはじめます。
すると、すぐに歩道橋がありますので、その先で左方向へ。
そこも駐車場になりますので、駐車場奥の方に来てください。

箱根新道で来られる方。
箱根新道で芦ノ湖大観ICまで来て頂き、、、う〜ん・・・説明しづらい。。。(汗)
降りてすぐに確か左折左折だったかな。。。
ともかく大観山を目指します。しばらく走ると大観山頂上に着きますので、レストハウスのあるT字路で左折。
あとは歩道橋を過ぎて、その先で左折し駐車場へ。

一般道で来られる方。。。
頑張ってきてください。。。
え〜っと、、、覚えてる限り書くと・・・
ひたすら旧1号で箱根越え。
で、道の駅「箱根峠」を過ぎると、箱根新道に入る左折路がありますので、そこから箱根新道へ(途中で降りるなら無料)
で、芦ノ湖大観ICで左折。
あとは上と一緒。

・・・すみません、、、超はしょって書いてます。。。
ナビのある方は大観山で検索して来てください。

ちなみに・・・

「だいかんやま」

で検索しても出てこないと思います。

正式には「たいかんざん」です。

静岡方面からいらっしゃる方は・・・

え〜っと、、、

う〜〜ん・・・と、

沼津インター辺りから説明すると国道1号でひたすら箱根の山道を走ってください。
決して、目と目があってバ●ルなんてしないで下さいね。
最近マジであそこで“走る”のはやばいらしいですので。。。

で、山頂まで来て、そのまま神奈川側に下ると箱根新道の入り口が見えてきますので、
あとは神奈川側からの下道ルートと一緒です。


・・・って、書いたものの・・・

おおざっぱすぎ!(汗)

ともかく・・・頑張って来てね(笑)

ちなみに・・・

お昼ご飯はレストハウスで食べれますが、勿論各自でお会計して下さい(笑)

幹事は一切金を出しません(笑)

あと、お連れさんやお連れさん候補へのお土産もレストハウスで買えます。

ってか、買ってください(笑)

・・・いや、どっちでも良いです。

あと・・・
ゴミは各自で必ずお持ち帰り下さい。
他には・・・

そうそう、観光されてる方が大勢居ると思います。
そう、箱根に行く貴方も観光の一環ですよね?
ですので、、、
空ぶかししたり、暴走行為をしたりは絶対ダメですぜ!

そうそう、オフ・・・とは言ってもあくまでプチオフなんで、堅苦しいことは何一つやりません。
幹事も居ません(笑)

そうそう、もう一個あった。
ウチは弱小サイトですからそ〜〜んなに人が集まるとも思ってませんが、
大観山の駐車場はそんなに台数が止められません。
まぁ、30〜50台は止めれるでしょうが、他に観光される方も居ますしね。

ですので、台数把握したいと思いますので、行くぜ!って方は掲示板なりに書き込みして下さいね。

それでは皆様安全運転で来て下さいね♪


あ!

忘れてた。。。

荒天時中止(前日に決定します。前日の夕方までに中止の発表が無ければ原則開催します)
で、下界が暑かったとしても、、、山頂はガクガクブルブル(AA略)って天候が往々にしてあります。
一応1枚羽織れるものを持ってきた方が良いかと・・・