2002年 6月 8日 ステアリング周り仕様変更

実は先日NEW・NSX−Rが雑誌に掲載されたときに、
『ん? このホーンボタン・・・使えるんじゃない?』
と思ってました。

そしたら、やっぱり同じ事を考える人がやはりいらっしゃり、私が金額を調べたり・手配を掛けたり
する前に、「手配しちゃった!」と・・・

そうなにを隠そう、てらやんさん達(?)がNSX・R純正ホーンボタンを買っていたのでした!!

くっそ〜〜〜先を越された〜〜〜〜〜
と思ったものの・・・

値段を聞いてびっくり!
すっげ〜高いんです。。。

だもんでこりゃ自作しかない・・・と思ったのですが。。。

ワタクシ前日から体調不良でSABかしわ沼南に到着するまで精一杯・・・

ところが私がぐったりしていると優しい妖精さん達がいろいろと買ってきてくれて、私が一歩も動かないでも
1DINのオーディオ装着キットが手に入ったり(=みっち〜さん)、念願だったセキュリティステッカが手に入ったり(=た〜さん)
お昼ご飯が出てきたり(=たいせいさん)、手に入れたセキュリティステッカーを貼ってくれたり(=てらやんさん)と
ホントに皆さんにお世話になってしまいました。

(やっぱかしわ沼南には妖精さんが住んでいるようです)

で、話はホーンボタンに戻りますが、ひとしきりてらやんさんのホーンボタンを「いいなぁ〜〜」と見終わった後に、
なにやらてらやんさんが買い出し・・・

帰ってくるとスプレー缶やステッカーを持っていました・・・
で、おもむろに作業開始・・・

聞けばホーンボタンの下地をヤスリ掛けして白で下塗りしてきたそうです(すげ〜〜よ!てらやんさん)

作業は手慣れた手つきでスプレー缶で塗装開始。色はてらやんさんの見立てでシャンパンゴールドでした。
私としてはゴールド??って感じでしたが、上がってみれば無限カラー(?)っぽくてすっげ〜良い感じでした!!

塗装が乾いた後、今度はHマークステッカー貼りです。赤いHマークは無いかと思いましたが、
偶然(?)赤いHマークを発見!これを使ったそうです。

で、ステッカーを貼って完成なのですが、てらやんさんが、「零ちゃん、リング付けないの??」と。。。

確かに私のは元々リングは付いてませんでした。確かに付けたら良いかな・・・と思ってはいましたが、
そのままでもかっこよかったので買うつもりはなかったのですが、口車に乗って(?)いつのまにやら購入し・・・

結果付けて大満足です!!!

そんなわけで長い前置きでしたが、完成写真をてらやんさんのステアリングと共にご覧下さい(笑)

  てらやんさん自作 品(零号装着) NSX・R純正(てらやん号装着)
全体写真
ステアリング部
ボタン部アップ

てらやんさんの仕事の細かさにいつもながら感服です!!
で、本物(?)の方ですが、写真では分かりづらいですが、”H”の縁にそってエッジングがされています。


ちなみにMOMO・FALCON(350φ)標準はこんな感じです。


結論

大変満足です!!

てらやんさんありがとう!!!


Special Thanks

てらやんさん(ホーンボタン作成&装着)
みっち〜さん(てらやんさんの写真提供)