ステッカーも剥がした・

ミラーも装着した・・

ホイールも交換した・・・

すべてはこの日のために。。。

2002年 6月23日 VTEC SPORTS 取材!! その1

・・・って訳ではありませんでしたが。。。(笑)>諸々装着

6月23日から数えて10日ほど前のある日、思いもしない電話が一本入ってきました。
その内容とは・・・
「実は零さんの車も取材に参加して貰いたいらしいんだけど・・・(云々)」
というものでした。
その問いに対しワタシは
『え!!??俺の車なんかで良いの?? なんで俺の車が・・・』
という至極当然な答えをしました。
聞けば、編集部の方がいろいろと情報収集していた中で、どこでどう間違ったかワタシの車もということになったようです。
まさに宝くじに当たったような衝撃的な出来事でした!!
ただ、内容等流動的な面が多く、お誘いを頂いたワタクシの方からこの話をみんなにすることが出来なかったことを
お詫びしなければならないと思います(ナイショにしていてご免なさい!!)

そこから先の車のビッグマイナーは皆さんご存じのことと思いますが、やりにくいもの・決まっていたけど日程が合わなくて
取り付けできなかった物・欲しいけど在庫がなかった物・・・
それらすべてを行おうと決心を付けるに足るお話でしたので、この際一気にと相成った訳だったのです!

一部の方にはやりたいと話してた、除去困難が予想され、これまで行ってなかったステッカー類除去
授受の日程が合わず3ヶ月ほど装着が出来なかったNEWホイール装着
欲しいと想いながらも行くところ行くところ在庫が無かったガナドールミラー
これらすべてを取材当日に向けて急遽行うことにしたわけです。
これは協力者がいなければ出来ない作業でした。日程調整してホイールを受領させていただいたり、
ステッカー剥がしについてアドバイスを貰ったりと、いろんな方にお世話になってしましました(多謝多謝!!)


そんなこんなで6/23、神奈川県某所(夜景が綺麗な場所!?)で取材が行われました。
しかしここで問題が・・・
9:00に集合だったのですが集合・取材予定地点は濃霧。
とても取材が出来る状態ではありませんでした。


数メートル先すら見えない山頂付近・・・


そこで急遽場所を移動。
勝手知ったる道を移動しつつ、取材が可能と思われる地点に向かいました。

10時前になんとか取材可能地点に到着しました

安住の地に到着した10数台・・・

ご紹介が遅れましたが、取材対象メンバーは以下の通りです。

(アコード軍団)
・R’sさん
・てらやんさん
・よしおさん
・くまきさん
・あきとさん

(トルネオ軍団)
・tkさん
・毒さん
・ちかぞーさん
・ひろピーさん
・ワタクシ零・・・

それにしてもワタシ以外はやっぱ有名&すごい人ばかりです!!
ウチの子が大人しく見えます。。。


そんなわけで、車を全車ピットイン(?)して、編集の方とご挨拶、
そして取材手順の説明を受けました。
この日は天候も怪しく、いつ雨が降るか分からなかったので、

・全車一台ずつの前後写真の撮影撮影
・集合写真撮影
・一台ずつの詳細部(アピールポイント)のアップ部の撮影

という手順で行うとのことでした。


ご挨拶の時に渡されたスペック表に追加パーツ類を書き込む取材メンバー達・・・


そこでまず初めに前後の写真撮影です。


奥側(前方)の車が撮影対象で次に撮影される車は後ろで待機します


カメラマンさんは2名で前後から狙いを定めます(こちらはリア撮影担当のカメラマンさんです)


前方で待機していた毒さん号の撮影です。勿論レフで光線を加減するちゃんとした(?)撮影です


そしていよいよウチの子の撮影です。


続々と撮影場所に移動しています。この車は!!!


というわけで、じっくり愛車を見ている世界の・・・


くま☆ハウス社用車登場!!

・・・と全車前後の撮影を行いました


そして次は集合写真の撮影ですが・・・。

以下2ページ目に続く