2005年上期 装着パーツ総括!

ということで2週間ぶりのNEWパーツ特集です(笑)

いや〜〜ここんとこリニューアル加速中です。
・・・というのも、、、

いや、大したことは考えてませんが、やはりそろそろ納車満5年。
特に去年の8月から今年の1月まで病気療養や赤い光の謹慎がありまして、
その際に「車に乗れないのなら・・・」ということでホームオーディオに走ったり、
その前も走りから離れカーオーディオにはまったりし、、、
まぁその、、、言ってみれば倦怠期の夫婦だったするわけです。

で、倦怠期の夫婦。。。
やることと言えばアブノーマルなまぐあい(爆)

ということで、叩いたり縛ったりなわけですよ(笑)

そんなこんなでサブウーファ乗っけたり、念願の2本出し!
しかも無限マフラー!
な〜〜んてのも着けてみましたが、一度火がつくと消えるまで突き進むのが典型的B型!(笑)


そんなこんなで今年の上期はいろいろやっちゃいましたので、総括なんぞ。。。


1.オプティマバッテリー 〜2005年1月15日

カーオーディオオーナーなら知らぬ方は居ないのではないかという密閉式バッテリーです。
特に本製品は最近発売された純正サイズです。
大きさは・・・まぁ普通のオプティマバッテリーよりも小さいですが、音は良くなった・・・ような気がします(笑)

そもそも購入のきっかけは、、、バッテリー上がり(汗)

2004年8月にケガをして全治3ヶ月。その後(その間?)何故か欲望のままに突っ走って、
都合赤紙召集令状を頂き謹慎(笑)
そんなこんなで元々弱り気味だったバッテリーが完全死亡(泣)

で、どうせ買うなら・・・

と、相成りました。

え〜っと、、、
ワンポイントアドバイス!

純正バッテリーは55B24Lです。
ワタシ・・・すっかり55B24Rと思いこんでしまって・・・(汗)
ということで、上の写真・・・端子位置が逆です(大汗)
このように着かないことはありませんが、危険なのでちゃんと“L”を買ってくださいね(笑)


2.サブウーファー 〜2005年6月26日

これは装着レポで詳細をお伝えしてますので、ここでは割愛しますけど、、、

いや〜調整が大変です。
勿論ただ鳴ればOKと言うことならすでにゴールしてますが・・・

ということで未だ調整調整の日々です。。。


3.無限CL1用マフラー 〜2005年6月20日

これも詳細は掲載済みですので割愛(笑)

ここ数年の中では満足度は3指には間違いなく入るでしょう。
1位・・・かどうかは微妙ですが(汗)

というのも、、、
やはり減点は音量・・・

でも・・・

いや〜〜〜無限マフラー静かですけどトルクあるな〜
音量も適度にありますし、野太いです。
喩えれば・・・

304はすっかり真っ裸で挑発してくる10代。
無限マフラーは奥ゆかく、衣服も着てますが、端はしに見せる着エロがぐぐっと来る20〜30代・・・(笑)

まぁそんな感じです。
ともかく萌える訳ですよ!(爆)

とにもかくにも2本出しは我が悲願。
満5年になろうかというこの時期に念願叶ってついに装着!

これで・・・

10年は戦える!

そういうことです(笑)

(2005.07.04  追記)
今日7/4もドライブでしたが・・・
慣れたせいか、野太い低音が実に心地よいです。
低いギアーで引っ張るとなお良く響いてます。
これはこれで全然アリだな〜〜〜って思っちゃいました!
やっぱり無限マフラーって偉大です!!


4.ラジエータダクト 〜2005年7月2日

え?

ななな・・なんだって!(AA略

え〜っと、、、先日なにか他にやれそうなことないかなぁ、、、って思ってました。
というのも先に書きましたが、一度火がつくと消えるまで突き進むのが典型的B型!

そんな中、ふと自分ちのパーツスペシャルやらギャラリーを見てましたら・・・

あ!

これがあったではないですか!

でも装着するためには問題があります。
それは・・・フロントのレーンフォース。

このダクトを装着してもレーンフォースが真後ろにこんにちわ!

って訳ですよ。

ところが・・・

我が子には今は無きPHASE社製のパフォーマンスバーが装着済みです!

しかも、このバーは純正位置よりかなり低い位置に実装されてます。
通常であればレーンフォースを外したり、バーのテンションの掛からない、そして緊急時に
問題ない位置に開口が必要になるのにも関わらず・・・です!

なら着けない手はないべ!

ってことでヤ○オクへGO!(爆)

で、、、そっこー落として、昨日(7/3)装着(爆)

なんの変哲もないバンパーの最終写真です。
これが・・・

紆余曲折いろいろ多難がありましたが、こんな感じに仕上がりました!

いや〜〜〜イイ!
ホントにんまりです!

けっこう印象変わりました!

気になる水温は・・・
夕方涼しくなってきてしまったので変化は分からず(笑)
でも、元えっち色ユーロさんによると2〜3度は下がるとのことで、今年の猛暑!
きっと役に立ってくれるはずです!!

※作業/装着レポは・・・写真撮ってないのでなしです(笑)
 だって一人でやってたし、雨が降りそうで急いで作業したので(汗)
 まぁ、、、切った貼ったの大作業だった・・・とだけ申しておきましょう(にやり)


5.センターコンソール 〜2005年7月3日

去る2005年6月23日。一点オクで落札しました。

まぁタイトルの通りセンターコンソールです。所謂肘掛けの部分ですね〜
しかもこれユーロ用。
肘掛けの部分がスエード調な訳です。

が、、、ワタシの車はすでにCL1用を装着済み。

で、何故落としたのかと言えば・・・

実は納車当時センターコンソール内にMDチェンジャーを設置していたのです。
が・・・
若干チェンジャーの厚みが勝っておりまして。。。
結果、ドリンクホルダーがガタガタになってしまったのです。
おまけに5年も使うと汚れやへたりが・・・

ってことで落として、6月末にブツも届いていたのですが、イマイチやる気が(爆)
だって、ウーファも着けなければならないし、ダクトもあるし。。。

なら何で買ったんだよ!

って言われそうですが、最初の入札からワタシ1入札だけだったのです。
が・・・
1分前にひっくり返されまして・・・
このまま終わってしまってはなんか悔しい(爆)
しかも、自動延長は設定されてませんでしたので、このままではヒットマンにしてやられる。。。
ということでヤ○オクマイスターの血が疼いてしまい、1分を切っていつ終了してもおかしくない状況で
理性を失い、どかんと一発勝負で大台を入札!(爆)
で、、、入札した5〜6秒後に終了(笑)

結局意地だけで落としてしまって。。。

で、実はその話を“身内”にしたところ、「ならリット部分だけ欲しい!」って話を頂き、
おいら自身も下半身しか興味がありませんでしたでの、快諾じ本日受け渡しとなったのです。
で、、、どうせなら・・・ということで手伝っていただき、下半身を移植しました。

ところが、、、

ウチの車は実はディーラーオプション満載車(外した物も多いですけど)。
で、フットライトなんてのも着いてます(笑)

ので、、、

コンソール背面のスイッチを移設する必要があります。
で、最初は新古品の方にドリルで穴を開けて・・・とも思いましたが、背面は自分の車のも
綺麗でしたので、上写真の白丸部分を移植することにしました。
ら、、、中の金具にも穴が・・・
ということでそれも移植。
2コ1も甚だしい状態ですが、いいとこドリをさせて貰いました。

右が作成(?)した2コ1コンソールです。
左は・・・リットは某ぇおさんのものと交換したものの下取り、下半身は元々おいらのに着いていた物です。
・・・へたりが。。。(笑)

で、これを再装着。

すっかり綺麗になりましたし、ついでに数年前から外れたままだったDefiのコントローラーも
今回ちゃんと留めなおしたので、すっかり綺麗になってしまいまいました。
納車満5年時点でのリフレッシュ工事!
満足度は高いです!


おまけ

某てらやんちやHYSさんち、あとは・・・インディゴさんちの愛車紹介更新用写真です(笑)

でも、皆さんの所全てに同じ写真というのも失礼なので明日また撮り下ろししようかと。。。

零の会社用壁紙1
零の会社用壁紙2


ホントのおまけ。。。

サーロイン400g+大盛りライス(笑)

これだけ食べて2,310円!

以前リブロース600gの時や、400gビッグハンバーグの時には、最後はちと後悔気味でしたが
今回は(昼を抜いたと言うこともありますが)ちょうど良い量で、美味しく最後まで食べさせていただきました(笑)

2005年 7月 3日 初稿執筆


Special Thanks

tkさん
毒さん
あーるずさん

アドバイス本当にありがとうございました!!!